権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

自分が行きたいとは思わない、、、

2016-09-14 09:38:35 | 日記・エッセイ・コラム

自分が行きたいとは思わない、でも誰かに行って欲しい。
と言うか漠然と「宇宙に」と言われると「どこじゃい!」と言う話になるからここでは地球以外。
 ・先ず火星 :近くて兄弟みたいな惑星だから、そもそも生物がいたのかいるのか白黒をつけたい。
 ・恒星間飛行への挑戦
  隣の恒星(5光年位の距離)へと片道切符で誰か行かないかなぁ、結構価値があると思うけど。
  今から計画しても今世紀中には実現できるし、2~300年先の人類の未来が掛かってる様な気がする。
 ・月 :行きたくないし、行って欲しくもない。 モノクロのつまらない世界。今となっては新規性が無く予算の無駄遣い。 
 ・木星の衛星 :生命探査で白黒つける。

 自分は映像を見るだけで十分
過去記事1 過去記事2 過去記事3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マスケティァーズ」が終わ... | トップ | サクラの会(番外編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事