権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

大雪とブラザーズ・フォア

2014-02-15 17:44:40 | 音楽

結局は先週に引き続き、今週も大雪、ハタ迷惑な大雪。
P2150323_1024P2150322_1024 
夕刻家を出て近くのコンビニにまで行く。
ともかく通れるのは車の轍(わだち)、で時々車とシェアする羽目になる。
,
,
,

甲府では朝の時点で積雪110cmと言っていた、そもそも山梨県は長野県と違いそれほど降雪の多い地域では無いから、この大雪にはさぞ難儀していることだろうと思う。
(お席亭に朝電話したら、車を家から出すことが出来ないとのこと。)
さて、予定ではこの日に山梨で出かける予定でいたが、昨日のうちに断念、これは良い判断だったと思う。なにしろ昨日の夜の段階では、まともに家に帰れるかどうかすら不安だったので。
'
Img004_1024 さて話は代わって、とうとうブラザーズ・フォアの東京公演(町田、5/31土曜)のチケットを手に入れた。
何と前から2列目のかぶりつき席、相撲なら砂被り、で、最前列の”追っかけ”の年寄り連中が何かとニギニギしいけれどもそれも一興。
今年は新しいアルバムもリリースするらしいから、それも楽しみ。
ポピュラーソングをアコースティック・サウンドに乗せて独特のコーラス(ブラフォー節)で聞かせるブラフォー、70歳を超えるメンバーもいる事だしいつまで続けてくれることやら、、、
,<
,

,
今でもブラフォーらしいコーラスが冴える”トライ・トゥ・リメンバー”

</object>
YouTube: TRY TO REMEMBER The Brothers Four-Campfire 14

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪中行軍のこと | トップ | 日曜の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この四人組は 長生きですねー (四方山・山荘)
2014-02-17 23:06:17
この四人組は 長生きですねー
先にレコードの方が 音飛びしてます いい席がとれたですね。
厚生年金ホールだったか「いつわまゆみ」のコンサートは (意図的に)ずっと後ろに指定席とったことを思い出しました。
雪って 世の中全体を真っ白に覆い包んでくれて いいものですが 今回は すご過ぎでした。
いま 中央道が八王子⇔諏訪 復旧だそうです。
思えば土/日/月と雪かきで 先週の雪から連続で休みなしで出勤でした。
スーパーには 食材がなく セブンイレブンはいち早くカラになりました。
思えば山梨は、災害の時 いつもこんな感じです。
台風の時も 大雨でも 離れ小島のようになります。
昨日の山ちゃんの電話・・・・雪かきしながら62Cmのコイを捕まえた、、、とか。
いきさつは不明ですが 降ってきたのかも。
あすは食材を求めて闇市に行こうと覚悟してました、、、、。
この雪 すこし夏にとっておきたいです

返信する
この4人組は生きてる限り付き合おうかと思います。 (権助)
2014-02-18 23:16:21
この4人組は生きてる限り付き合おうかと思います。
席は少々怖い、と言うのも最前列はオッかけの年寄り連中がにぎやかで少々引いてしまいそう。
でも楽しみです、本当に。

さて、この雪、こちらでも大変でした。
もう喜ぶ都市でも年でも無いし。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事