権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

里山の風景

2013-06-19 00:35:26 | 絵画

お席亭より「清里の里山風景」の水彩画が届く、藁ぶき屋根とか農家のたたずまいは、今となっては貴重。
絵心があるということには素直に脱帽。(お席亭に)

</object>
YouTube: 四方山20130617

まぁスライドショーでもお試しくだされ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真の加工 | トップ | 映画館に行った(その2) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清里村 樫山は里山の風景としては つまり日本の... (四方山・山荘)
2013-06-19 20:17:15
清里村 樫山は里山の風景としては つまり日本の原風景としては実に整った場所じゃ無いかな。
その時代に起源を持つ酪農の発祥の地でもあり 高冷地の農業の試験場でもあります。
奥多摩ダムに水没する人々が 移り住んだ「入植」の地が清里の発祥だと聞きました。
ここには開拓の人々の生活や 農地や建物が生きたまま在ります。
でも それはいつまでのことかと考えると 朽ちて行く廃屋もだいぶ目にします
で,早急に可能な限り 全ての家屋を描き残します。
先ずは春から初夏 最夏の風景ですが 秋と冬も有りますので 100枚くらいになるのでしょうかね
大変な仕事になりますねー
返信する
どんどん描いて下され、描く人、ぶろぐひと、考え... (権助)
2013-06-19 22:32:41
どんどん描いて下され、描く人、ぶろぐひと、考える人、文句いうひと、壁をぬるひと、ひらすら岩魚を求める人、蜂を追う人、、、いろいろな人が居て、いろいろな事を考えて、いろいろな事をする、うーーむ、人生って面白い。
返信する

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事