権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

茅ケ岳と金ケ岳

2012-07-31 18:11:11 | 山歩き

バイバイ・トレッキングで茅ケ岳に登る、思えば山歩きは2年前にこの山から始まった。
その後、ルートを変えて今回で4回目、久々で体がなまっていたことと尾根道というもっともキツイコースで大分くたびれた。 9:00から登り始めて頂上についたのは12:00過ぎで天気は晴朗。
Dscf0708_1024Dscf0709_1024Dscf0710_1024Dscf0711_1024Dscf0712_1024
,
,
,
,
,

ぐるりは富士山、八ヶ岳、みずがき&金峰、南アルプス等々、この見晴らしがこの山の人気の理由。Dscf0714_1024Dscf0718_1024Dscf0719_1024Dscf0720_1024Dscf0721_1024

,
,
,
,
,

Dscf0722_1024Dscf0724_1024金ケ岳の頂上で食べたスモモは旨かった、とりわけ酸っぱさはごちそう。
天気はまっこと晴朗。
,
,
,
,

Dscf0725_1024Dscf0726_1024Dscf0727_1024Dscf0729_1024
下山途中の鳳凰山、富士山、茅が岳、そして金ケ岳。



</object>


YouTube: v DSCF0717

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・囲む会 | トップ | ひまわり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弟のお話し     白馬の遠見から唐松岳 五竜... (四方山・山荘)
2012-08-02 23:40:16
弟のお話し     白馬の遠見から唐松岳 五竜を経て種池山荘 冷池をへて 黒部アルペンルートの扇沢に下る。 二泊のテント泊だったそうです。  
ヤツも若き頃の 山屋の兄貴の血を引く 一人で歩き。
うらやましい限りです 、、、、。
こちとら 心に いつも引っかかるものが付きまとい 安らかな時間が続かない。
それも仕事の事で、更に原因は 人間が発する怨念が根っこに在るものですから、、、最も始末が悪い。  
法華経の釈「常寂光土とは 心の中に作り上げるものと知るべし」・・・ 「悟り」
四方山・山荘  
返信する
山歩きをしていると苦しい中で過去の様々な出来事... (権助)
2012-08-02 23:59:32
山歩きをしていると苦しい中で過去の様々な出来事が走馬灯の様に湧いてきて、娑婆のやなことを忘れることができます。
今は最後の夏休みだと思って残っている時間と競争している気分で、人生の踊り場。
でも体力は相当落ちていて過去の登頂記録よりも1時間程余分に掛かりました。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事