権助の冒険

ノンセクションでぼちぼちと。

イカを食す

2023-06-04 18:33:07 | 食・レシピ

今度はイカ(冷凍もの)2杯を刺身と肝炒めで食す、これはどちらも旨かった。
先日の鯛の解凍刺身はべちゃべちゃ感があって今一の印象はあったが、イカでは全く問題なく刺身が堪能できた。
もちろん火を通せばどちらもそれなりに楽しめるが。
なお刺身のイカは電子レンジで解凍するという荒業でゲソとエンペラは少々熱を帯びた位なんだけども、でその部位は肝炒めに。

 
このイカの「肝炒め」は居酒屋のメニューでもお目に掛かるが(たいていの)お店のはなぜか甘い、それが嫌で自分で挑戦したらかなり簡単に旨いのが出来た。
参考⇒【レシピ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シタデル」 | トップ | ♪♪♪ ジェントル・フォレスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事