goo

前島食堂(松阪市大河内町)

松坂名物として最近テレビでも紹介されるようになって全国区となりつつある

鶏焼肉。数多いお店の中でも最も有名な前島食堂に食べに行きました。

10時30分の開店ですが、10時には数台が順番待ちをしていました。

開店と同時に席がほぼ埋まり、しばらくすると鶏肉を焼くにおいが店内に立ち

込めました。

▲ 焼肉 若どり ¥520

柔らかい若どりの肉にはあらかじめタレが絡ませてあり、焼きあがったら再度

秘伝のタレを付けて食べます。

▲ とり野菜 ¥520

鶏肉を野菜と煮込んだみそベースのスープも絶品。家族で分け合えるように

鍋に入れて提供されます。

今回は高校野球三重県予選の津高ー桑名工戦を観戦のために松阪に行くことに

なり、試合開始前に前島食堂で早めのお昼ご飯を食べることにしました。

県営松坂球場会場の試合開始は11時30分。

試合前から雲行きが怪しくなり、次第に雷雨に見舞われる悪天候で残念ながら

翌日に順延となりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 風屋杉原 日... 江戸小紋のき... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。