goo

経ヶ峰 平木ルート


▲大洞ノ峰(785m)で休憩。登りはじめてから約1時間

今年2回目の経ヶ峰登山は初挑戦の平木ルートでした。
美里町平木集落から登るルートは最初こそやや急登がありましたが、後は平坦な道も多く歩きやすい山道でした。
今回同行した稲垣さんのお母さんに登山口まで送っていただいたので、頂上まで約1時間40分で到着しました。
今までは最も一般的な安濃町の草生ルート、山出ルートと芸濃町の錫状湖からの笹子川ルートといづれも表側からの登山だったので、経ヶ峰の反対側からの眺めは新鮮でした。
しかし、このコースの下りは結構きつく、日頃の運動不足もあって下山中に膝が笑ってがくがくしてきました。

▲12時前の頂上には結構多くの登山者がありました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 津まつり 総踊り 季節の茶菓子 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。