goo

片山津温泉 佳水郷

▲ 能登道路から望む日本海

7時に自宅を出発して石川県加賀市の片山津温泉に向かいました。

国道1号線から307号線を経由して八日市ICから北陸自動車道に入りました。

今回はクレジットカードのクーポンが手に入ったため、片山津温泉での温泉付き

昼食プランを選択しました。

北陸道を快調に走り、到着が11時前と早くなりそうだったため、能登半島の

付け根に位置する千里浜なぎさドライブウェイに立ち寄ることにしました。

北陸道を金沢東ICで降りて、国道8号線経由で能登道路に入り今浜ICを

出て直ぐに千里浜なぎさライブウェイに到着。片山津からは約1時間です。

▲ 台風の影響で通行止めの千里浜なぎさドライブウェイ

海岸線の砂浜の道に入ろうとしましたが、入口にバリケードが。

なんと台風で波と風が強いために通行止めでした。

残念ながら砂浜の道を走行できませんでしたが、なぎさドライブウェイの

雰囲気だけはつかめました。

また改めて訪れることにして、片山津に戻りました。 

片山津温泉の佳水郷で早速お昼ご飯をいただきました。

▲ 松花堂風の懐石料理

▲ 釜炊きの栗ご飯

お造りも新鮮で釜炊きの栗ご飯が最高においしかったです。

食事の後は温泉にゆっくり浸かりリフレッシュできました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 振袖用の草履... 福井名物ソー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。