goo

福井名物ソースかつ丼と越前おろしそば

▲ ソースかつ丼

▲ 越前おろしそば

片山津温泉からの帰り道に福井名物の辛味大根のおろしそばを食べてみようと

北陸道の杉津(すいづ・敦賀市)SAに立ち寄りました。

越前おろしそばが食堂のメニューにあったのでソースかつ丼とともに注文。

そばはしっかりとした歯ごたえがあり、薄味のつゆとの相性が抜群です。

しかし、大根おろしは普通の大根で、期待した辛味大根ではありませんでした。

越前おろしそば=辛味大根 というわけではなくからび大根を使用している

そば屋を探す必要があることを知りました。

一方のソースかつ丼は甘めのソースに浸されたとんかつが3切れ。キャベツの

千切りの上に乗っていました。こちらは思った通りの味でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 片山津温泉 ... 乗鞍岳(3,0... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。