goo

ザリガニ捕り

白塚町内の水路でザリガニ捕りに挑戦。
この場所は子供達が見つけたザリガニとおたまじゃくしのメッカ。
ザリガニは何匹か見つけることはできましたが、すべて空振りに終わりました。
この日の獲物はトノサマガエル?のおたまじゃくし一匹。
一旦家に持ち帰りましたが、結局帰してやることにしました。

この後立ち寄った白塚漁港では、長いタモでカニ捕りをしている人が数人いました。雨後の西風で、プランクトンが流れ海はいつもより澄み渡っていました。
このような日には、カニも岸壁に登ってくることから、カニを捕まえるのにはもってこいの日だと聞きました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ホームベーカリー ゆかた教室 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。