Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

「わたしのマーガレット展」をみてきました。

2014-10-05 20:24:16 | 日記

森アーツセンターで 開催されている 「わたしの マーガレット展」

少女まんがの半世紀~を見てきました~

懐かしい、、、とは いっても 私が 一生懸命 読んでいたのは

中高生の頃、、、かれこれ 40年前、、、

最近は 娘に借りて 読んだ「花より男子」あたりまでで

今 映画化で話題の 「ホットロード」も読んでいないので、

それほど 熱心な マーガレット読者とは いえません。

でも 初期の マーガレットに連載されていた 漫画はよく 覚えています~

わたなべまさこ先生の 「ガラスの城」 浦野千賀子先生の「アタック NO.1」

大好きな 池田理代子先生の「ベルサイユのばら」 山本鈴美香先生の「エースをねらえ」!

原画を 眺めながら あの頃に タイムスリップしてしまいます~

大好きな漫画の セリフやシーンは 幾つになっても あの時の感動と一緒に

覚えています~

幾つになっても あの頃の 胸キュン ときめきが 戻ってきます。

オスカルとアンドレの等身大立像の前で 記念写真も撮ることができます~

フランスの旗を持って 一緒に撮ることも できるのです。

好きな人には たまらない マーガレット展でした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿