Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

刈払機

2009-08-04 17:27:43 | 日記
刈払機を 買いました!
刈払機って ご存知ですか!?
芝や雑草の刈り込み作業をする機械です。
先日 綺麗になった お庭が またまた あっという間に
ジャングル状態・・・

除草剤を撒くのも 控えたいので・・
かといって 暑い中 雑草をむしる(抜く)作業は辛いので・・
ホームセンターで 買ってきました。

さっそく 今日は 朝から 芝刈り(雑草刈り)です~!
面白いほど 草が刈れます!!
楽しいです!!
こういう 作業って 額に汗をカキカキ 夢中で やってしまします!!


芝刈りが 終わってから 取り扱い説明書を 良く読んだら。。。
なんと 作業は 長袖・長ズボンで ヘルメットをかぶり
安全靴を履いて フェーイスガードをつけ 手袋をつけて
作業をしてください。。。と書いてありました・・・

半袖・短パン・麦わら帽子・素手で 作業をしてしまいました。
先に 読むべきでしたね・・・取扱説明書・・・
でも こんな 格好で やらないですよね・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2009-08-04 20:11:58
うちも買いました~。
芝刈り機ではなく、
草刈り機ですが。
あまりにもお庭がジャングル状態で、
アヒルちゃん達や、
娘たちに影響のないところは
父が除草剤をまいたのですが、
その他のところは
やはり刈るしかないということで、
父と夫が相談して買ってきました。
しかしながら週末いつも雨で、
今だ使用できず。
やっと梅雨明けもしたので、
今週末あたり、
夫にがんばってもらいます。
ちなみに一緒に草刈り用ゴーグルも
買って来ました。
文枝さんもお気をつけてください。
小石が飛んだりして、
危ないそうです。
返信する
わたしの (saomama)
2009-08-04 21:38:55
母も雑草と戦ってます。全く手伝うなんて考えてない娘です。私も買ってきて、渡しておくわ!!
母と違って、未亡人じゃないんだから、やらせちゃえばいいのに。危ないよ。
返信する
自分でやるっきゃないしょ・・! (ふみえ→saomamaさんへ!)
2009-08-05 16:49:22
誰かさんを あてにしていたら・・・
我が家のお庭は 荒地になってしまうから
自分で ホームセンターに行って 担いで
買ってきましたわよ~
やりだすと 結構 楽しいわよ・・・
お母様に 貸して差し上げますよ・・・
返信する
楽しいですよ・・・ (ふみえ→かずママさんへ!)
2009-08-05 16:56:06
作業の時は 日焼け止めと 虫除けスプレーも
お忘れなく・・・
ゴーグルは いらない感じでしたよ・・・
サングラス位で 平気かな~って感じでした。
とにかく 大地と格闘している気分で
めちゃ楽しかったです・・・
子供さんには危ない作業でしょうが。。。。
そう 彫金のバフがけしている感じです!!
なんか 綺麗になっていくのが 楽しいですよ~
手に感じる 振動といい・・ぜひ・・
お試しを!!
返信する

コメントを投稿