Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

ガスパッチョを習いました!

2009-08-02 22:13:45 | 教室
久し振りに ファゴットさんの お料理教室に参加してきました。
いつもなら 暑い8月なので 冷たいガスパッチョがぴったり
なのですが・・・今日は ちょっと涼しくって 残念でした。
火を使わない お料理 ガスパッチョは 台所に立つのも
うんざりの 夏場にぴったりのお料理です。


なんと びっくり!!ファゴットさんの ガスパッチョは
西瓜を使うのです!
この 隠し味が ほんのりとした甘みとこくのある
優しいガスパッチョに仕上げてくれます。


ざく切りにした 野菜を 塩でしめて 水分を絞って
乾燥させた パンを崩して加えます。
ガスパッチョの名前は 浸したパンという 意味だそうです。
この 状態で冷蔵庫で半日。。。味を馴染ませておきます。


味が馴染んだら ジューサーで攪拌して 滑らかなソースにして
お味をととのえたら 出来上がり!!
今日は カッペリーニと 合わせて 冷製パスタに!


今まで ガスパッチョは ちょと 苦手だったのですが・・・
とっても 美味しく またまた 一等賞のスピードで完食してしまいました!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿