Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

池商さんの セール

2010-06-14 17:52:45 | 日記
今日から 始まった 家の近所の「池商」さんのセールへ
早速 行って来ました!!



「池商」さんは 家庭用・業務用キッチン用品のお店です。
合羽橋まで 出かけなくても こちらで 大体の物は
揃いますし・・無ければ 取り寄せが可能です!!
お値段も リーズナブルなのに このセール中は さらにお得!!




今回は 前から欲しかった ホーロー製のケトルを買いました。

私 今 流行の 電気ケトルとか 電気ポットって
ちょっと 苦手なんです~
お湯は ガスで沸かしたいのです・・・
(オール電化の世の中で 古いタイプの人間なのでしょうが。。。)

ガスの青い炎で カタカタお湯が 沸騰している状態で
お茶を煎れたいのです!!(紅茶の場合ですよ・・)

金属製のケトルも ちょっと苦手・・・
なんか 金属臭を 感じるのです~

ずう~っと耐熱ガラスのポットを使っていたのですが、
最近 直火不可の ポットばかりになってしまい
新しい物を 買えなくて困っていたのです。 
かなりくたびれた 耐熱ポットを 大切に使っていました。


セールで決心して 購入した 真っ赤な ホーローのケトル・ポット
元気がでてくる色ですね!
ホーローは ガラス質なので 扱いに気をつけて
大切に大切に 使いましょう!!
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2010-06-15 08:46:51
素敵なポットですね。
色もとっても綺麗。
キッチンのアクセントに
なりそうですね~。
家にも電気ポット類はありません。
飲むときに沸かす派です~。
返信する
Unknown (イナダエリコ)
2010-06-15 11:21:30
昨日、ゴルゴンゾーラのピザをいただきました!

ごるごんぞーらは実は初めて食べました。
選ぶ目に自信がないので今まで食べたことがなかったのです・・・
お菓子のゴルゴンゾーラ味なら食べましたけど
よく分からなかったー!

あのピザはすごく美味しかったです!
何といっても生地がムッチリ噛み応えがあって
表面にはパリパリの層があって!!!
何て美味しいのでしょう~♪


チーズの上(?)の、りんごのようなアンズの
ような甘酸っぱいものが・・・
チーズの塩気とすごーく合って本当に美味しかったです!!!

あの生地も天然酵母・・・ですよね???
力強いですよね~!!

ホーローのケトル素敵です~♪
返信する
飲む時 沸かす派 (ふみえ→かずママさんへ!)
2010-06-15 22:05:14
いいですねぇ~
お若い方の中にも まだ 生息していたのですね・・
(ちょっと ヤンバルクイナか イリオモテヤマネコ級です)
時短!便利!簡単!って・・・
なんか 風情無いですよねぇ~

そこまで 世の中 忙しくって 大変なの!?って 思っちゃいます・・
ちゃんと 普通に お湯を沸かす事を
知ってて 初めて 崩して欲しいのです~
こう 思う事じたいが・・年寄りくさいの
かしらねぇ~
返信する
ピザ風ですが・・・ (ふみえ→イナダエリコさんへ!)
2010-06-15 22:09:49
実は あれは パイだったのっです~!!
だから ちょっと パリパリしていた
のであります~
上に のっていたのは 薄くスライスした
洋梨です~!!
作ってから 一回 冷凍してしまったので・・
だいぶ 食感が変わってしまったかも!!

でも 喜んでいただけて 嬉しいです!!
返信する

コメントを投稿