Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

今年も JJF(ジャパン・ジュエリー・フェアー)に行ってきました!

2012-08-31 22:14:33 | 日記

28日から 昨日まで ビッグサイトで開かれていた

JJFに 今年も 行ってきました~

今回は お友達の 付き添いです。

大きな 買い物を するとき  自分で 決断って しにくいですよね~

そんな時の 友達の アドバイスって とっても 頼りになるのです!

似合う!似合わない!今 本当に必要な物なのか?

衝動買いしそうな時は、ちょっと コーヒーブレイクをとって 冷静になる・・・

それでも 欲しい気持ちが 変わらなければ ジュエリーも出会い!

お財布の 許す限り お買いなさい!!

そんな アドバイスを 私は して います。

今回 私は シルバーのカトラリーのクリーナーを 購入しました。

銀のカトラリーって 日常 使って こまめに 磨いているのですが、

やはり 段々 黒ずんだり 輝きが 鈍くなってきます。

この ボトルの中の 専用バスケットに カトラリーを入れ

かなり 酢酸臭い クリーナー溶液に 2~3分 浸します。

その後 良く 水洗いをして、水気を切り クロスで ふきあげると

あら~ 不思議!!

ピカピカに なりました!!

いぶし銀のようだった シュガートングと スプーンが

ピカピカ 鏡のように~輝いています!

ちょっと 匂いは きついけれど 。。。

いつも 指紋まで真っ黒になって 銀磨きをする苦労からしたら

なんて 楽なのでしょう!!

 

タウントークという こちらの ブランド イギリスは ランカーシャで 1895年に創業。

さすが アンテーィクの家具や ジュエリー カトラリーを 大切にする お国柄。

こちらの ワックスや ポリッシュ液は地球にも 人にも 優しく 安心!

しかも デザインが しゃれていて 可愛いのです!

大切な ジュエリーや カトラリーの 輝きを いつまでも 維持する、

キラキラ好きには 嬉しい グッズでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿