Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

今年の お誕生日のイチゴババロワは 雪見大福です!

2013-04-23 14:41:24 | 美味しいものをいただきました。

毎年 必ず 作っている 旦那さんの お誕生日のケーキ!

今や 我が家の 年中行事になっています~

そんなに 苺ババロワが 好きな わけではなく

甘いもの苦手の 旦那さんは、 イチゴババロワなら

どうにか 食べられる・・・という 事だったのです。

今年は 先日 習った 和菓子の 杏の雪見だいふくを

苺で アレンジして 作って みました!

求肥生地から イチゴのババロワのピンクの色が 透けて見えて

春らしくって なかなか 可愛いです~

(可愛いのを 喜ぶ年齢では お互い ないのですけれどもね・・)

お誕生日なので 恒例の キャンドルを立てて 

一息で ふ~っ!!

お菓子が 小さいから いつも キャンドルは 1本だけ!

今年も ひとつ 無事に 歳を 重ねることができました。

家族が、仲の良い お友達が、周りの 皆が 元気でいてくれます。

そんな 感謝の気持ちの イチゴババロワです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちせ)
2013-04-24 01:32:14
これおいしそー。たべたい!
ってかもともと私がいちごのババロワすきなのにー!
返信する
 (すみた)
2013-04-24 08:49:27
ご主人様おめでとう♪新たな試み和菓子(^-^)
返信する
Unknown (かずママ)
2013-04-24 11:03:49
ご主人様、お誕生日
おめでとうございます。
お二人の間に流れる
温かな時間が感じられました。
毎年、素敵な感じで
うらやましいです~。
返信する
ありがとうございます~ (ふみえ!→かずママさんへ!)
2013-04-24 16:21:43
素敵な 温かな 時間なのでしょうか・・・??
これは もう お正月のお屠蘇みたいなもので、
我が家の 年中行事なのです。。。
まぁ 継続は力です~何ごとも~
返信する
いいでしょ~ (ふみえ→すみたさんへ!)
2013-04-24 16:23:27
新作和菓子!!
オリジナルの杏の缶詰を
ペーストにするより、
フレッシュで 美味よ!
お試しあれ~
返信する
いつでも 作ってあげるわよ~ (ふみえ→chiseさんへ!)
2013-04-24 16:25:27
ただ 持ち運びは 1時間が
限界かなぁ~
イチゴババロワって あなたの好物でしたっけ・・?
返信する

コメントを投稿