Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

今日の お教室!

2010-09-25 21:24:12 | 教室
今日のレッスンは バジルと松の実を使って
丁寧に ジェノベーゼ・ソースを作りました。
その ソースをたっぷり 使って イタリアン・ブレッドを実習しました。



サラサラに 美しく仕上がった ジェノベーゼは
イタリア料理の 基本中の基本の ソースです。
パスタのソースは もちろん お魚やお肉料理に添えたり
サラダのドレッシングに ちょこっと加えたり
私は ピッツアのソースにも使いますし
パン生地に 使っても GOODなのです!!



グラハム粉と 老麺生地で練り上げて 
おソースとスライスしたオリーブを はさんで 捻って焼けば
驚くほど 美味しい イタリアン・ブレッドの 出来上がり!!




食後の デザートは 葡萄のコンフィチュールで さっぱりと!!
先日 たくさん いただいた 葡萄が 傷んでしまう前に
ワインとレモンとバニラで 美味しい デザートに 変身です。

今日も 生徒さん達の 笑顔が嬉しい 
自宅 お教室でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿