藤原コーチのテニスランド

チャンスに気付くヒントかも・・・

大穴を狙ってみよう。

2014年12月27日 | テニス
「大穴狙い」も、面白いです。

「みんなに意見を聞いてみた結果、こうした方が妥当なんじゃないかと思ったから」という人がいました。
たしかに、妥当だとは思います。
ただ、もうちょっと自分で考えた方がいいかもしれません。

僕は、「ギャンブラーだよね」と言われたりします。
たしかに、かなりのギャンブル好きです。
ただ、競馬とかパチンコなどのギャンブルをしているわけではありません。
よくやるのは、お金を使わない賭けです。
テニスで大穴を狙っても、お金を損することはありません。
しかも、万馬券なみの大穴が当たれば超ラッキーです。
有馬記念ではなかなかできない賭けも、楽しくできてしまいます。
だから、ついついギャンブラーになっちゃうわけです。

万馬券って、みんなが「さすがに、それは来ないだろ」と思っているものです。
多くの人が「それはないでしょ」と思うから、それが来たらデカイわけです。
僕の場合は、みんなが「フツーは、こうしないよね」「さすがに、それは難しいでしょ」などと言うと、大穴のにおいがしてきます。
すると、ギャンブラーの血が騒いできます。
「みんながやらないなら、オレがやるしかないでしょ!」と、賭けに出たくなっちゃうわけです。
このワクワク感は、すごく楽しいです。

チャンスって、「まさか!」にあったりします。
たいていの人が思いもよらなかったことに、差をつけるポイントがあるものです。
テニスでも、「まさか」で勝敗が分かれたりします。
「ウソでしょ?まさかこんな作戦でくるなんて」と予想しなかったことが起きると、そこから流れがガラッと変わったりします。
僕がよく考えるのは、「まさか!」をどう仕掛けていくかです。
この賭けに成功すれば、大穴を当てられることもあるからです。
こういうギャンブルって、スリルがあって面白いです。

みんなと違うところに、意外とチャンスがあります。
だからよく考えて、賭けに出てみるのも面白いかもしれません。
たまには、「大穴」を狙ってみましょう。



いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキング(テニス)はこちらになります
よろしくお願いします


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月うさぎ)
2014-12-28 20:04:27
たくさんのヒント・・こたえ・・ありがとうございました。
新しい年が素敵であります様に・・
返信する

コメントを投稿