北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

寒い寒い・・・

2020-12-15 21:18:19 | 日々のもろもろ

16日にかけ日本海側さらに大雪(NHK NEWS WEB)

 

幌加内町で1m13㎝、岩見沢市と新篠津村で1m6㎝・・・。

年末を間近にして、いきなりの冬将軍到来です。

 

釧路は、幸いにして雪は降っていないけれど、寒さの影響は強く受けていて、運動不足解消のため徒歩で通勤したかったところ、今日は、強風のため、往復共にバスに頼ってしまいました。

そんな帰りのバスでのこと。何だか知らないけど、乗ったバスの運転手さんは、乱暴とまでいかないけど、ちょっと安心できる運転ではなく、特に停止時の急ブレーキが酷くて、幸い空いていたので乗客は全員座れていたけれど、立っている乗客がいたら、転倒してしまうのではないかという状況。

そんな中、その運転手さんは、ご高齢の女性客が下車する際、「お気を付けて」と声をかけていたのだが、それを聞いて、「そんな優しい声かけるんだったら、運転ももっと優しくしろよ」と思いました。

本当、バスの運転手さんも当たり外れが大きいなと思います。

運動不足解消・・・、明日は在宅勤務なので、昼休みは室内ウォーキングでもしようかな。夕方に買い物に行くけど、気温次第では車じゃなく歩くことも考えてもよいかも。

 

 

そんなわけで、今日の夕食は、朝の段階では、ご飯を炊いておかずを用意して・・・と考えていたのだけど、寒さ解消のため、土鍋でうどんにしました。

「イオン・ザ・ビッグ」で、一袋18円で売っている格安商品だけど、これからの季節はこういうのが重宝します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「考」 | トップ | 出費続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。