北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

私の部屋って・・・?

2007-02-27 21:02:08 | 日々のもろもろ
彼の家に行って引いてしまうことランキング - goo ランキング


またまた気になるランキングを見つけたので、題材にしてみました。
女性を呼ぶことは滅多にない私の部屋だけど、引かれる要素がどれだけあるかというのが気になったもので・・・。

まず該当するのは、7の「アイドルのポスターを貼っている」。
ここでも何度か書いてきたけど、あゆ美さんのポスターを1枚貼ってますので。(笑)
8の「ゴミが散らかっている」は・・・、整理整頓ができているとは言い難いけど、
ゴミを放置したりはしていない自信があるので該当なし。
10の「フィギュアのコレクション」・・・、コレクションと呼べるほどの数ではないけど、一応該当。
14の「卵を常温で保存」・・・って、するわけないでしょそんなこと。ちゃんと冷蔵庫に入れとるわい!
17の「許せない洋服のセンス」・・・、自分では気付いていないだけで、あるんだろうなあきっと。
22の「洗濯物を干しっぱなし」。これは時々やります。根が面倒くさがりなもので。(汗)

大体これぐらいかな?
まあ女性に限らず、来客があった際に恥ずかしくないような部屋にしておかねばと思いますけどね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホウレンソウは怠らずに | トップ | 如月の終わりに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イチャモンつけているだけのような… (Chiaki K)
2007-02-28 09:59:13
ランキング見てみました。
下に行けば行くほどイチャモンつけているだけのような…(笑)
個人的には、相手の趣味には干渉しないようにするつもりですので、
アイドルだろうが、フィギュアだろうが、ノープロブレムですね。
その代わり、相手にも私の趣味に口出しはして欲しくないです。

25に「小学校の頃に作成した工作が健在」とありますが、
私の部屋には「中学校の美術で作ったモノ」が2つ、飾ってあります…(笑)
成績「2」だったくせに、捨てられないんですよね。
返信する
イチャモンに負けぬよう (MASTER)
2007-02-28 20:47:05
Chiaki K様

仰るとおり、イチャモンとしか思えない項目も確かにありましたね。
生活習慣が乱れていたり、部屋が汚かったりするのはどうかと思うけど、
趣味の問題については、よほど間違ったことや危険なことでない限り、
私も干渉はしないつもりでいます。

子供の頃の工作・・・今の部屋にはありませんが、
実家の部屋では、中学校の時に技術の時間で作ったテーブルを未だに使っています。
ただし、本やカバンの置き場と化していますが(笑)。
返信する
意外性を発見できる部屋 (奥虹)
2007-03-01 17:22:23
こんにちは!
乱雑な自分の部屋を見てもそうですが、そこにおいてある書籍やソフト、そしてインテリア一つひとつが、そのひとの嗜好や個性を思い切り反映していて、面白いですよね。
(法律に触れないかぎり)趣味に貴賎はないと思うので、お部屋にお邪魔して意外なモノを発見しても、その部屋の主の意外性が新鮮に感じられて嬉しくなります♪
返信する
お部屋あれこれ (MASTER)
2007-03-01 21:05:03
奥虹様

こんにちは。いつも御来訪ありがとうございます。
仕事柄人様のお宅を訪問する機会の多い私としては、
お邪魔すると、必ずと言っていいほど、インテリアや写真などに目が行ってしまいます。
仕事の会話だけでなく、そういった相手の方の趣味嗜好に関する話題に触れることで、
信頼関係を築くということも大事になってくるものですから。
自分の部屋も、ぼちぼち模様替えなど検討しているのですが、なかなか難しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。