北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

どうなることやら・・・

2018-01-31 19:21:48 | 日々のもろもろ



今日で1月も終わり。
歌丸師匠が「笑点」の解答者だった頃、1月最後の大喜利で、「今年も残すところ11ヶ月。皆さん暮れの準備は宜しいですか?」という挨拶を恒例にしていたのが懐かしい・・・。

仕事は、先日の連続出張でピークを越えたけれど、落ち着いたと言いつつも、ぼちぼち新年度を見据えて動き出さないといけないので、できることから始めている状況なのだが、今一番気になるのは、そうやって始めていることを、4月以降は誰がやるんだろうということ。
自分という可能性もなくはないと思っているが、今年は、動くとすれば、家族を持って初の転勤になるので、どちらにしても早く知りたいんですけどね・・・。年々情報管理が厳しくなっているようなので、ギリギリ(2月末?)なんだろうなあきっと。
と言いつつ、早く聞いたら聞いたで、この時この時のように、さらっと匂わすようなことを書いちゃうかもしれませんけどね。(笑)

全然話は変わるけど、先日の関西出張でお会いしてきた方(女性)が、大学時代の同級生によく似ていたので、ちょっとビックリしていた。
2月もまた首都圏への出張があるのだけど、色々な方にお会いできるのも今の仕事の楽しみでもあるので、大変だけど、そういう楽しみをもって望みたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マナーを守って | トップ | 美しい音色と共に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。