北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

古き良き時代へ

2011-02-17 20:45:51 | 函館



函館についてもっと知ってみたいと思い、買ったのがこの本。
初版は2001年と古く、例えば函館駅の写真も、今のではなく一代前のなんだけど、昭和初期とか大正時代の所蔵写真なんかを見ていると、自分が生まれるよりずっと前の話なのに、何だか懐かしい気持ちがする。
函館駅前とか、良く知っている場所の古い写真があると、タイムスリップして探検してみたいなんて気持ちにもなります。

同じような本は他にも何冊か店頭で見かけるので、次はまた違うのを読んでみたいです。
そして、春以降も、市内をあちこち探検・・・、

えっ、春以降?

ええ、春以降です。深い意味はありません。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 励み | トップ | 出張と指令 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。