北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

イチ盛り!

2023-04-20 20:55:41 | 女性アナウンサー・アイドル・タレント

4月から始まったHTB木曜午後の番組「イチ盛り!」。

お得なお買い物情報や最新映画情報などが主体の番組で、女性向けだとは思うのだけど、大野恵アナと高橋春花アナが交代でMCを担当しているので、なんだかんだで見ちゃってるという(私のような)男性も多いことと思います。

先週までは大野アナだったんだけど、今週は(来週も?)、育休明けの春花アナの担当。久しぶりに動画以外で姿を見られたので良かったです。

 

で、大野アナ、春花アナが交代なのに対し、通しでMCをされているのが、高田まゆみさんという、道内で活動されているタレントさん。

なんかどこかで見覚えがあるなと思ったら、今はHTB中心に出演されているようだけど、かつて、STVラジオで大人気だった「日高晤郎ショー」という番組で、パーソナリティー日高晤郎さんのアシスタントを務められ、STVのテレビ番組にも時々出演されていた方。

で、そこまで思い出したら更に記憶が蘇ってきて、当時、本名や生年月日などのプロフィールを公表されていて、私と同い年で札幌出身ということを知っていたことまで思い出し、特に当時ファンだったわけではないけれど、とても懐かしいと思いました。

検索してみたらインスタを開設されていて、割と最近の記事で、日高晤郎さんとの思い出について書かれていたのがあったので、フォローしちゃいました。

先程も書いたとおり、基本女性向けかなと思う番組だけど、男の私でも飛びつきそうな情報があるかもと思って、来週以降も見てみます。見逃しても、HTBの公式サイトで動画配信されているのが有難いです。

 

 

イチ盛り!

毎週木曜 午後2時20分~放送

イチ盛り!

 

 

今週に入ってから何かと忙しく、火曜日から三日連続で、部署内で最後まで残ってしまいました。

今日は、時間外に外回りの予定があったので、帰宅は21時を過ぎる可能性もあったのだけど、相手方の都合で取りやめになったので、思ったよりも早く帰宅できてやれやれ。

明日一日乗り切れば週末。今度の土日は、久しぶりに歴史散歩を計画しているのだけど、NHKの天気予報を見たら、まさかまさかの雪マークが・・・。

大丈夫かな・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配性なもので | トップ | 高等女学校の歴史 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。