北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

楽しみに

2021-11-16 19:37:01 | 渡島・檜山地方

昨日の記事で、江差に住んでいたときによく通っていた「あすなろパン」という施設について紹介した記事にリンクを貼りました。

私が江差に住んでいた平成24年(2012年)4月からの二年間、江差と、隣の厚沢部(あっさぶ)町との境界近くのアパートに入っていたので、厚沢部に入ってすぐの所にある「あすなろパン」には、主に週末になるとよく通ったものでしたが、それだけにどうしているかなと思って調べてみたところ、それまでと変わることなく、地元の人や観光客に人気のお店であり続けているようで、安心しました。

江差も、またぜひ遊びに行きたいと思っているけれど、そのときは、勿論「あすなろパン」にも寄ろうと思っているので、そのときを楽しみにしています。

 

 

写真は、江差を離れる直前、最後にもう一度と思って行ったときに撮ったもの。

4月以降、札幌市内を中心に評判のパン屋さんを幾つか開拓してきているけれど、いつか久しぶりにここへ行ったら、また新鮮な気持ちで目移りしちゃうかも。

そういや、二年間よく通ったと言っていながら、ソフトクリームは一度も買ったことがなかった(多分)ので、次に行くときは、ソフトクリームも忘れないで買わなきゃ。

来年は久しぶりに道南周遊もしてみたいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイズ | トップ | ベッカライ島田屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。