北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

ベッカライ島田屋

2021-11-17 19:23:54 | グルメ・スイーツ

今日は、PCを新調して最初のテレワークの日。

前のPCのときは、リモートにすると、職場のPCは文字が小さくなってしまって見ずらかったのだけど、今度のPCではむしろちょうどいいくらいなので、前のPCよりも大変やりやすく感じました。

今週はテレワークは今日だけの予定だけど、これなら快調にいけそうです。

 

勤務時間は出勤と同じ17時15分までだけど、今日は家の用事があったので、一時間休暇を取って16時15分で終了。

用事を済ませた後、夕食をどこで取ろうかと思い、以前、「発見!タカトシランド」で紹介されたお蕎麦屋さんへ車を走らせると、残念ながら今日はお休み。

なので、近所にあるうどん屋さんでカレーうどんを食べてきました。

今週末あたり、またどこか、「タカトシランド」で紹介されたお店を開拓しようかなと思ってます。

 

 

というわけで、ということでもないのだけど、今日は、先日行ってみた、「タカトシランド」で紹介されたパン屋さんの紹介。

三日続けてパンの記事になっちゃいましたが、ご了承くださいませ。

 

 

地下鉄南北線北24条駅から西へ少し行ったところに、北海道内でも一二を競う名門校「札幌北高校」があるのだけど、その裏にある小さなパン屋さん。

「ベッカライ島田屋」さんというお店です。

「ベッカライ」って、他でも見かける名前だなと思ったので調べてみると、ズバリ、ドイツ語で「パン屋」という意味なんだそうです。

 

 

玄関前で、このようにおススメが紹介されています。

 

 

小さなお店だけど、評判を聞きつけて遠方からもお客さんが来る人気店だそうです。

 

 

 

最近、このステッカーを見つけると本当に嬉しくなります。

因みにここのお店は、一昨年、トシさんと、ゲストの山下真司さんが来ていました

番組の中で、山下さんは、豆がこれでもかとばかりぎっしり詰まった「まめパン」を、トシさんは「チョココロネ」をオーダーしていましたが、私は・・・、

 

 

まずは、ツナ三昧。

「三昧」というだけあって、その名のとおり、アンパンやクリームパン並みにツナがぎっしりと詰まっていて、小さなパンだけど食べ応えがありました。

 

 

「あれっ、『今日のおすすめ』は食べなかったの?」って?

そうなんですよ、買いそびれちゃったんです。

なんかメロンパンの気分だったんで。

メロンパンって、スーパーやコンビニよりも、パン屋さんの店頭で買った方が、パリッとした食感があって美味しいと思います。(勿論こちらのお店のも)

私だけかもしれませんが、スーパーやコンビニで売っているのは、柔らかすぎて、何だかべチャッとした感じすらすることがあるなと勝手に思ってました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみに | トップ | エコササイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。