北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

そういう違いか・・・

2009-10-28 20:21:14 | 日々のもろもろ
あなたは知っていますか? スパゲッティとパスタの違い
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0910/20/news041.html


今日の昼は、コンビニの醤油スパゲッティ。
一番好きなのはミートソースなんだけど、ナポリタンも好きだし、スパゲッティは全般が好きかなと。

「スパゲッティ」と「パスタ」の違い。
なるほどそういうことだったのね・・・。

普段、外食の時なんかは、ファミレスなんかだと「スパゲッティ」と意識することが多いけど、初めからイタリアンのお店に的を絞って行く時は、「パスタが食べたい」って思っていたような気がする。

違いがわかったんで、今後はしっかりと意識するようにします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果物あれこれ | トップ | 懐かしいゲスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですかー (NARU)
2009-10-28 22:33:16
私も知りませんでした^^:。

ミートソースがお好きなんですね~。
私は実家ではスパゲティ=ナポリタンで、ミートソースは高校生まで食べた事がありませんでした(友達の家で食べたのが初でした)。

そういえば、しばらくスパゲティを調理してません。記事を読んだら久し振りに食べたくなりました♪
返信する
ピンとこないです・・・ (ナナマガラー)
2009-10-28 23:17:43
NARU様

いや、なかなか知ってる人もいないと思いますよ。
私だって、リンク記事を読んでも、いまいちピンとこない部分がありますから。

NARUさんのご実家は、スパゲティ=ナポリタンとのことですが、そういや、私の実家も、私が子供の頃はそうだったかもしれないです。
自分で作るときは、野菜を炒めて、塩コショウというのもたまにしますけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。