北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

御神籤の暗示?

2011-01-02 19:47:59 | 日々のもろもろ
昨夜は初夢の夜だったけど、実は、どんな夢だったか今ひとつ覚えていない。
何となく、崖が出てきたような記憶はあるんだけど、まさか崖から落ちたとか?
それとも、最近はすっかり見られなくなった、戦隊シリーズでの崖っぷちでの大アクションシーン?(春田純一さんあたりがやられていた)
目が覚めた瞬間は覚えていたような気もするんだけど、もし本当に崖の夢だったとしたら、一体何を暗示しているのだろう・・・?そこが心配だ・・・。

でもって気になったのが、昨日の御神籤。
心配な夢の直後なので、細かく見直してみました。


「何事も繁昌して心のまゝになるけれど心に油断があってはならない 只今より来年のことをよく考えてやりそこなわぬ様十分の注意をしておきなさい」


新年早々「来年のことを考えよ」と言われても正直困るけど、もし危険な夢を見たのなら、心のどこかに油断があるという暗示なのかも?
明後日から始まる新年の仕事、今一度気を引き締めてかかる必要がありそうですね。


因みに、明日は函館でも初詣に行ってきます。果たして新年の運やいかに・・・?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はどんな年に? | トップ | 神になった「ゆるキャラ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・。 (菅ちゃん)
2011-01-03 13:09:33
気にはなりますが、あまり引き締めすぎず、肩の力を抜き気味にしてくださいね

私はというと・・・今朝、初夢を見た気がするのですが、よく覚えておらず・・・。
旦那の親交のある、叔母さんご夫婦のお宅に遊びに行っている夢をみたような・・・
これは、単なる願望ですね(笑)
しばらく遊びに行っていないので

でも、最近、夢なのか現実なのか分からなくなってきているのが現状です
ちょっと、私も肩の力を抜く事にします

新年早々こんなんじゃ、これから先、もっと疲れそうな気がするので・・・
返信する
なるほど願望ね・・・ (ナナマガラー)
2011-01-03 18:50:32
菅ちゃん様

なるほど、願望からくる初夢ですか。
それもまたいいかもしれませんね。
私も、願望は色々とあるけれど、あまり表に出しすぎると、夢にはなってくれないようですね。

そうですね、余り気負いすぎず、肩の力を抜いてかかることも大事だと思います。
新年早々勝負しなきゃいけない問題もあるんだけど、気負いすぎて失敗しないようにしたいです。

お互い、今年も頑張っていきましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。