北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

神になった「ゆるキャラ」

2011-01-03 18:41:21 | 札幌
皆さんはどんな所へ初詣に行かれましたか?

私は、北海道神宮と函館八幡宮に行ってきましたが、実は、もう1箇所、こんな所にも行ってました。






場所は、札幌の大通公園にある、テレビ塔の展望階。
その一角に、こんな小さな神社ができてました。





これが、テレビ塔のシンボルとして有名になった、ゆるきゃらの「テレビ父さん」。
これに因んで建立された、その名も「テレビ父さん神社」です。





「父さん」の隣には「母さん」もきちんといました。
私は今回初めて見ましたけど。





私が行った時も、親子連れが二組ほど来て、願をかけていました。
本当、ご利益ありそうな気がします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御神籤の暗示? | トップ | 違いの分からない男 その9 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (nao)
2011-01-04 15:15:41
ナナマガラーさん
今年もよろしくお願いします☆

かわいらしいキャラですね( ^∀^)
私は人ごみが苦手なので、初詣には行ってないです。
こういうところだと行ってみたいなぁ。
返信する
こちらこそ (ナナマガラー)
2011-01-04 22:21:54
nao様

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

「テレビ父さん」は、最近は観光客の認知度も上がってきて、札幌の新しいイメージキャラクターとして定着しつつあるようです。
この神社は勿論年中無休ですし、テレビ塔でも、キャラクターグッズを多数売っているので、札幌に行く機会があれば、ぜひ足を運ばれることをオススメします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。