北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

100%野菜ジュースにハマる

2024-09-13 20:15:44 | 日々のもろもろ

 

最近、これにハマってます。

野菜ジュースはどれも大体好きだけど、100%ってあまり飲んだことがなかったので、こんなに美味しかったんだというのが正直なところです。

毎日、妻がバランスを考えて食事を用意してくれるおかげで、野菜不足にはなっていないと思っているけれど、これは、野菜不足気味の人は勿論のこと、普段からきちんと摂っているという人にもオススメできます。

残念ながら、並んでいるお店が限られているのだけど、平日仕事帰りに寄れるお店にはしっかりと並んでいるので、これからも飲み続けます。

 

野菜不足にはなっていないと思うと書いたけれど、最近の健康状態を話すと、先月受けた人間ドックは、3年ぶりに、再検査、精密検査の判定はありませんでした。

ただ、中性脂肪の値が昨年よりも大幅に上昇していて、基準値をはみ出るギリギリのところまで行っちゃってるので、注意しなきゃいけないと思います。

中性脂肪は、一時期200近くまで行ったことがあって、頑張って二桁まで落とした経緯があるので、これ以上増えないようにしなきゃです。

通勤は徒歩か自転車で、徒歩のときは片道40分程度、自転車だと、最短ルートだと20分くらいなんだけど、それじゃ面白くないので、朝も夕方も、運動がてら少し回り道するようにしてます。

私の住まいから職場までは、行きは割と緩やかな下り坂が多く、帰りは逆に上り坂が多いので、それだけでもいい運動になりますが、もう少しすると、職場を出る頃には既に暗くなっているので、自転車で通勤できるのはあと1か月くらいかな・・・。

 

さて、明日から、今月1回目の3連休ですが、皆様はいかが過ごされる予定でしょうか。

私は特段予定はないのだけど、今年は冬タイヤを買い替える計画なので、9月中に決めるべく、ショップ回りをしようかなと。

それから、詳しい事情は後日書きますが、今、タイマー録音ができるラジオを探しているので、家電量販店にも行ってくるかな。

ご旅行等を予定されている皆様におかれましては、有意義な連休となりますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる厚労省の対応 | トップ | 垣ノ島遺跡~1~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。