北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

再検査予約

2022-08-26 19:41:01 | 日々のもろもろ

昨日、人間ドックの報告書が届き、早速来週月曜日に再検査の予約を済ませてきた。

何が引っ掛かったかというと、心電図の異常で、ズバリ「心房細動」と書かれてました・・・。

ドック終了後の医師の説明で簡単な話は聞いたのだけど、どう出るか分からないので、正直怖いですが、まあ、見つかったものは仕方がないので、しっかり検査を受けて、改善に努めるしかないんですけどね。

でも、言われてたより報告書が届くのが遅かったなあ・・・。正直、早いとこ済ませちゃいたかったんだけど、大病院ゆえ、報告書が紹介状代わりとなって、これがないと受診料が割り増しになっちゃうので、届くのを待ってました。

釧路で受診した病院は、月曜日に受けて週末には届いたんですけどね・・・、ま、これは言っても仕方がないか。

 

 

はっきり疾患と診断されたとして、食事制限が伴うのかどうかが気になるところだけど、最近気に入ってよく飲んでいるのが、こちらの「塩レモン豆乳」。

キッコーマンの豆乳は、これでもかってくらい新しいのが続々と出てくるけれど、これは酸味も全くといっていいほど感じられず、豆乳と言うよりはジュースのような感覚でごくごくと飲めるのが気に入ったポイントです。

今年に入ってから出てきたものの中では、ピスタチオも好きになったけど、こちらもまたオススメしたい美味しさです。

 

(ピスタチオ豆乳の記事)

 

念ずれば通ず - 北の風に吹かれて~独り漫遊記~

年度末。先週、「『これを片付けないと年度が越せない』ということはもうない」と書いたけど、そこまで切迫していないものの、できれば年度内に片付けたいと思っていたこと...

goo blog

 

 

 

今日は全国的に金曜日ですが、全国的に土曜日である明日は、北海道は天候が今一つの様子。

ドックのとき、心房細動から来る症状の一つかもしれないと言われた、疲れやすくなったというのが出てきているので、ゆっくり休むのにはちょうどいいのかもしれないけれど、せめて散歩ぐらいはしたいなと思っているので、雨もほどほどであってほしいなと思います。

天気といえば、最近気になっている気象予報士さんが、こちらの方。

 

 

星井さき | ウェザーマップ

株式会社ウェザーマップのコーポレートサイトです。所属気象予報士や気象情報提供サービスのご紹介をしています。

ウェザーマップ

 

 

HBC「今日ドキッ!」で、毎週金曜日にお天気を担当されている、星井さきさん。

今週は、火曜日と水曜日も出番があったので、嬉しい限りでした(^O^)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スウェーデンヒルズ | トップ | 北海道の信号機第一号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。