北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

あんぱら

2021-06-27 16:09:04 | グルメ・スイーツ

 

JR札幌駅前にある「大丸百貨店」。

平成15年(2003年)に開業した、札幌市内では新しい百貨店です。

中にあった書店がいつの間にか撤退してからそんなに行ったことはなかったのだけど、明日までやっているというイベントに魅かれて、昨日久しぶりに行ってきました。

 

 

7階催事場で「あんぱら」正式名称「あんこぱらだいす」という、その名のとおり、あんこを主体とした全国各地のグルメイベントが、明日28日(月)まで開催されています。

 

 

凄い行列です。

 

 

今回行ったのは、道民にはおなじみ、千歳市に本社のあるお菓子メーカー「morimoto」のお店です。

 

 

そうなんです。最近、「しあわせ散歩」が放送されている月曜日以外も毎日録画して、帰宅後(若しくはテレワーク終了後)に見ている「イチオシ!!」で、このイベントが紹介されていたのです。

現場でレポをしていた森さやかアナが幾つかのお菓子を紹介した中で、私が一番興味を持ったのが、この「自家製餡の生クリームサンド」。

 

 

 

食パンに、生クリームとあんこをぎっしりと詰め込んだ、なかなかのボリューム。

生クリームは、子供の頃はあまり好きじゃなかったんだけど、大人になってから普通に食べられるようになりました。

美味しかったです。行ってよかったと思います。

くどいようですが、このイベントは、明日28日(月)まで。通常は19時までですが、最終日は18時までだそうです。

 

 

地下鉄車内に貼られている「イチオシ!!」「イチモニ!」の番宣広告。

新人アナ二人がセンターということで、森さやかアナと大野恵アナのベテランお二人がいないというのが不満だったりしていますが、番組には、このとおり情報と元気をもらっています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南平岸のonちゃんさような... | トップ | 札幌御嶽神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。