北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

3度目の正直

2007-02-24 19:04:37 | 日々のもろもろ

まだ2ヶ月も先の話だけど、早々とGWの旅行を予約してきた。
行き先は島根と鳥取。3度目の正直でようやく行けることになった。

※ 「3度目の正直」の意味
 1度目は3年前の夏。申し込むのが遅く、予定していた日のパックが既に満杯で、岡山に行き先を変更。
 2度目は昨年の夏。細かい予定まで考えていたが、諸事情により行き先を栃木に変更。
 つまり、過去に2回も頓挫していたということ。
 
とりあえず、4月30日~5月4日までの予定で、
往復の飛行機と、30日~1日の宿を確保してきた。
細かい行程と、2日~3日の宿は、これからじっくり考えて決めます。
現時点で行くと決めているのは、出雲大社と鳥取砂丘だけだけど、
これからしばらく、ガイドブックとにらめっこの日々が続きそうです。


(今週のウルトラマンメビウス)

劇中で明かされた、ジョージの子供の頃の夢、「ウルトラマンになりたい」。
いいですね~、見ている子供達にも夢を与える話ですよ。
そして今週の台詞で一番心に残ったのが、ジャック=郷秀樹がミライに告げた、
「地球は守るに値する星」
という言葉。
自分も子供の頃は・・・漠然とかもしれないけど、恐らくウルトラマンになることは夢見ていたような気がする。
今では大人になって、自分が決してウルトラマンにはなれないことはわかっているのだけど、
ウルトラマンにはなれなくても、自分達の力で、
「守るに値する星」である地球を守っていくことが大事なんだと思っています。

来週はセブン=モロボシ・ダンの登場。
先週の星光子さん(南夕子役)、今週のきくち英一さん(帰ってきたウルトラマンのスーツアクター)に続いて、
来週もどなたか出てくるのかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実は無線技師である私 | トップ | 駐車場を彷徨う男 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (氷室 静)
2007-02-24 21:48:52
出雲大社、鳥取砂丘いいですね☆
オイラも修学旅行で行ったきりです。
雨降ると砂丘はほんと厳しいです;
お天気がいいようにお祈りしてますwwwww
返信する
いい旅になれば (MASTER)
2007-02-25 19:32:25
氷室様

おお、修学旅行で山陰に行かれてたんですね。
まだ2ヶ月も先の話だけど、楽しみで仕方がないです。
観光地も楽しみだけど、名物料理も楽しみです。
天気にも恵まれますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。