北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

駐車場を彷徨う男

2007-02-25 19:30:14 | 日々のもろもろ
最近、ちょっと物忘れが目立つ傾向の私。
特に目立つのが、ショッピングセンターなどの大きな駐車場で、どこに停めたかを忘れてしまうこと。(汗)
実際今日も、昼時に、1時間ほど食事と買い物をして店を出てくると、
あらら、どこに停めたかを忘れてしまっている。
記憶を頼りに、停めてそうな方向へ歩いてみると、自分の車は全く視界に入ってこない。
おかしいなと思いつつ、駐車場に入ってきてから停めるまでの記憶を整理してみると・・・、
「そうか、あっちだ!」
駐車場に入る際、バーゲンセールの幟が目に入ったのが記憶にあったので、
その幟を目印に探してみると・・・、
「ふぅ~、あったあった」
5~6分くらいは彷徨っていたと思う。
今度から気をつけなくちゃ。

最近は克服(?)したんだけど、以前は、旅先でコインロッカーの場所を忘れるということもよくあった。
一番酷かったのが、5年前のGWに京都へ行った時のこと。
朝、地下鉄駅コンコースのコインロッカーに荷物を預けて観光に出かけたのだが、
夕方になって、さあチェックインしようと思って地下に降りたところ、
はい、ものの見事にロッカーの場所を忘れていて、結構な時間彷徨い続けたのでした。
それ以来、旅先でコインロッカーに預ける時は、小さな駅などの忘れようのない場所は別にして、
周囲の状況(お店や看板など)をしっかりと頭に叩き込むようになったのだけど、
駐車場でもそうしなくちゃまずいですよね。
普段利用している店ほど、油断してしまいがちだから。


(今週のゲキレンジャー)

いきなり巨大化したマスター・シャーフー。
最近のシリーズでは、巨大ロボに合体するのが、
1年おきに動物(若しくは自分自身)をメカとが交替してきているけれど、
最初はちょっと違和感も感じていた私も、最近はすっかり慣れてきた気がする。
ベタかもしれないけど、いずれ、シャーフーと、ジャン達3人が合体するというスペシャルな展開になったりするのかな?

後、伊藤かずえさん演ずる美希さんはラーメンが好きなようだけど、
どうせなら、もっとバリエーション豊かに色々なラーメンを出して欲しい。
と、麺類好きの私は思ってしまうのでありました。
(因みに今日の昼は、ラーメンと焼飯のセット)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3度目の正直 | トップ | ホウレンソウは怠らずに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じくラーメン好きです♪ (clown)
2007-02-26 21:34:14
『ゲキレン』に登場する店は何処!?
…とロケ地も気になりつつ、
やはり目はラーメンに釘付け(笑)。
北海道ラーメンでは、数年前に
“新横浜ラーメン博物館”で出会った『すみれ』のファンで、
池袋に移転した今も時々食べに出掛けています♪
返信する
ロケ地は・・・? (MASTER)
2007-02-26 22:07:14
clown様

おやおや、同じことを考えていたようですね。
私も、ラーメン店の所在が気になったので、某ロケ地紹介のサイト様を訪問してみましたが、
残念ながらまだわからないようでした。
作風自体が中華風ということで、今後もラーメンが登場する機会は多いと思うので、
今後とも注目していきましょう。

「すみれ」は、実は1度も行ったことがありません。(笑)
地元なんですけどね・・・。
他地方のラーメンということで言えば、帯広には熊本ラーメンの店があるので、
そこへはよく行っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。