北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

コーヒー屋さんのおしるこ

2023-11-22 19:48:07 | グルメ・スイーツ

 

昨日は温かい「ココアラテ」を紹介しましたが、これからの季節に食べ飲みしたくなる温かいものは、まだまだあります。

毎度おなじみ「札幌諏訪神社」の境内に出店している「COFFEE PICTURES」さんのキッチンカーです。

 

COFFEE PICTURES/

 

 

以前から気になっていたのだけど、どうせなら寒くなってからと思って、それこそ「温存」していました。

 

 

テイクアウトのメニュー表。

ホットミルクコーヒーなんかもこれからの季節はいいですね。

 

 

 

コーヒーカップに入れて提供されます。

お餅は入っていないので、お好みで、お団子をトッピングで追加することができます。

どちらかというと甘さ控えめな感じだけど、私の場合は、小豆が好きなので飛びついたという感じです。

これからの季節も境内に出店するそうなので、温かいメニューが重宝されそうですね。

 

ということで、先月までと逆で、先に「COFFEE PICTURES」さんのメニューを紹介しました。

明日「札幌諏訪神社」の様子をアップします。

 

明日は「勤労感謝の日」で、明後日は普通の金曜日という、所謂「飛び石連休」ですが、私は金曜日は休暇を取って4連休にします。

金曜日辺りから札幌も冬の嵐の予報なので、町ブラはそんなにできないかもしれないけど、どうなることやらです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ冬間近 | トップ | 札幌諏訪神社~11月~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dpmmiv9374)
2023-11-23 21:05:52
こんばんは。
しるこ美味しそう。
甘さ控えめなのも、いいですね。
小豆美味しいですよね。
明日は、仕事ですが、
1日なので頑張れそうです。

 ちいかわより
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-11-24 07:00:55
ちいかわ様

こんにちは。
元々おしるこは大好きでしたけど、COFFEE PICTURESさんのおしるこも美味しかったですよ。
次回もまた食べようと思っています。

今日もお仕事なのですね。
そちらは大雪にはならなさそうでしょうか。
今日も一日頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。