北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

いよいよ冬間近

2023-11-21 19:59:39 | 日々のもろもろ

 

早いもので11月も下旬に突入しましたが、毎年この時期になるとあちらこちらで見られるのが、この黄色い落ち葉の絨毯。

 

 

沿道の人や町内会単位などで片付けられている所はいいのだけど、片付けられていない所では、このまま雪が積もって、春になって融けるまで、落ち葉が雪の下にそのままになっている所も結構見られます。

この状態だと、実は結構滑って危ないんですよ。私も何回かヒヤッとしたことがありますが、この冬はそんなことがありませんように。

こんな光景を見ると、もう冬が間近なんだなあと思ってしまいます。

今年の冬は、暖冬だけどドカ雪に注意なんて予報もあるそうですが、果たしてどうなることやら。

直近では、今週金曜日に本格的な雪の予報になっています。

 

 

寒くなると温かい飲み物が欲しくなります。

いつも、HTBが入っている「創世スクエア」の「onちゃんテラス」に入っている「タリーズコーヒー」で飲んでいる「ココアラテ」。

先日、たまにはと思って、違うお店でホットをオーダーしました。

 

 

ホイップクリームの上にかかっているのは、タリーズオリジナルのチョコレートシロップです。

甘すぎる感じでもなく、まろやかな口当たりで美味しいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾウの赤ちゃん | トップ | コーヒー屋さんのおしるこ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2023-11-21 22:56:10
こんばんは~♪
こちらも晴れて小春日和な日が続いていますが
終末の土曜日は、グーンと気温が下るみたいです。
そちらも雪が?

タリーズコーヒー、近くにはないのですよ。
ココアラテ?美味しそう~♪

「雪見だいふく 白い恋人」が出ていますが
買いました。
でもまだ食べていません。
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-11-22 06:51:02
とまと様

こんにちは。
札幌は今日まで晴れの予報ですが、明日から雨と雪が続くようです。
根雪はまだしばらく勘弁してほしいです。

タリーズのココアラテは、ここ最近本当にハマってます。
アイスも美味しいですが、これからの時期はホットですね。

そう、「雪見だいふく 白い恋人」ね。
私もまだ食べてません。
今週末あたり買ってこようかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。