北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

再開を前に

2020-06-25 21:28:45 | 釧路&釧根地方

 

新型コロナウィルスの影響で、GWから休業を続けている「釧路プリンスホテル」。

7月から営業を再開するそうで、それを前に、日没から夜明けまで、こうして微笑みのマークを灯しているそうです。

ていうか、職場のすぐ側なのに、休業していたことに気付きませんでした。

ここは泊まったことはないけれど、前回釧路にいたとき、職場の懇親会(歓迎会だったかな?)とか、労働組合の集会で利用したことがあります。

 

 

 

イルミネーションの季節ではないけど、たまたま帰宅途中に通りかかった飲食店の前の光景。

夏至を過ぎ、これから少しづつ日没が早まっていくんですね・・・、そう思うと寂しい気もします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎屋跡地 | トップ | 花のアーチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh_37)
2020-06-26 09:37:37
こんにちは。
釧路プリンス2度ほど利用しました。
一度は、雪で羽田空港が閉鎖され飛行機が飛ばず、2泊しました。
休業してたんですか。
知りませんでした。

コロナで何処の観光地も打撃ですね・・・
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2020-06-26 19:26:39
pooh_37様

こんにちは。
そうでしたか、釧路ではなく羽田が閉鎖で。
さぞ御苦労なさったことと思いますが、連泊できたということは何よりだったと思います。

釧路プリンスが休業していたことは、本当につい数日前まで知りませんでした。
釧路周辺も観光客がぼちぼち戻ってきているようなので、7月以降に期待ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。