「白い恋人パーク」の続き・・・というか、行き当たりばったりでぶらりと立ち寄っただけなので、ただ目に留まったものだけを紹介しますので、そこはご容赦ください。
2階建てバスというと、子供の頃に集めていたミニカーでも持っていて、そのとき、イギリスのバスだという話を聞いた記憶が微かにあったのだけど、ちょこっと調べてみると、こちらのバスもやはり、イギリスから船に乗ってこちらに運ばれてきた、所謂「ロンドンバス」というものだそうです。
これに乗って、どこか夢の国へ・・・って、想像が広がりますね。
これは・・・所謂「お菓子の家」というやつですかね。
美味しそう~。これも夢があっていいですね。
崩れそうな建物を、何人かのパティシエが支えているという構図のオブジェ。
無料で楽しめる施設だけ、ちょっとお邪魔してみました。
「ピカデリー」って、映画館のイメージがあったけれど、どういう意味かと思って調べてみました。
本来はは、このとおり「Piccadilly」と表記される、ロンドンの繁華街にあるメインストリートのことだそうで、「Piccadilly Circus(ピカデリーサーカス)」と呼ばれる広場を中心に繁栄しているそうなんだけど、その通りに劇場や映画館があったことから、私も思っていたとおり、「ピカデリー」=「映画館」という印象が定着しているようです。
ということで、ロンドンのメインストリートの名が付いた物産展の中へ。
やっぱり定番は「白い恋人」。不動の一番人気です。
紹介し過ぎてもキリがないのでこの辺で止めますが、「白い恋人」の他に最近人気が高まりつつあるのが、この「美冬」シリーズ。
購入はしなかったので、公式HPのリンクで詳しく知っていただければと思います。
石屋製菓さんの関連施設は、他にも、カフェとか色々あるので、次の機会に、その辺もどんどん紹介していきたいと思います。
地下鉄東西線宮の沢駅から徒歩圏内ということもあり、観光客にも人気のおすすめスポットです。