旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

味源 忠和店@旭川市忠和

2015-10-16 22:55:55 | 旭川市(南部)
味源の忠和店です。
「みげん」と読みます。



以前南6条店で激辛い台湾ラーメンにやられ、撃沈してしまいまして、リベンジにやってきました。

場所は、忠和5条8丁目。
国道12号沿いのわかりやすい立地です。

メニューは南6条とほぼ一緒でしょう。



海鮮料理、肉料理、野菜料理、鉄板・鍋料理、炒飯・丼類、天心、麺類とあります。
台湾らしい料理もありますが、普通に中華料理みたいなものもたくさんあります。

リベンジといっても、同じやつをたのむ訳ではないですよ。
辛くない台湾ラーメンで。

台湾ラーメン。(480円)



見た目は、激辛の時とあんまり変わってないですね。
透明なスープ。
甘みが少ない塩辛系。
あーよかった、辛くない。

具は、例のひき肉。
あの時、撃沈させられたやつです。
今回は、さすがにあの辛さはないんですが、意外に辛いのに驚きます。
でも私の許容範囲内。
スープに辛さが入り込み、程よい辛さ、程よい旨味になりますね。



麺は、高加水率の中細縮れ麺。
ぷりぷりの札幌ゴム麺の範疇です。




程々旨辛台湾拉麺


辛くなくてちょうどよい台湾ラーメンでした。
今度は、ラーメン以外の台湾料理などを食べに来たいです。






↑ランキングに参加しています

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川情報

いつもクリックありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拳ラーメン@京都市 | トップ | 旭川大学 食堂@旭川市永山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。