旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

【限定】牛カルビつけ麺@麺屋 雪月花

2023-06-21 23:55:55 | 札幌市(北区)


雪月花です。



2020年以来、お久しぶりの訪問です。
今回は気になる限定狙いです。
券売機の右側にありますね。
牛カルビつけ麺、じゃがバタ味噌カレー麺。



どちらも食べたかったのですが、今回は牛カルビの方にしました。
私が訪問した時の限定はこれらでしたが、先日新たな限定、ガゴメ昆布水つけ麺が始まりました。
もしかしたらこれらの限定はそろそろ終わりか、すでに終わってしまっているかもしれません。

牛カルビつけ麺。(1150円)
麺の量を、小 150g、大 225g、特盛 300g から選べますが、大 225gにしました。
麺の種類を、中太縮れ麺、平打ち麺、太麺から選べますが、平打ち麺にしました。



豪華な外観です。
まずはつけダレ。
ベースは黒々とした醤油味。
濃口の醤油に、ほのかに酸味が加わります。
そこに加わる焦げ感が特徴的で、好みです。
醤油ラーメンの時も思いましたが、石山にあったあの店を思い出します。



写真では見えませんが、丼の底に牛カルビがゴロッと入っています。
味もボリュームも抜群。
あと、炒めモヤシとネギも入っていました。



麺は平打ちの中太麺。
もっちりした食感が美味しいです。
濃口の醤油ダレとよく合いますね。



最後にあっさり割りスープ。
これはいつまでも飲んでいたくなります。




完成度の高いつけ麺でした。
今度はレギュラーメニューの醤油つけ麺の方も食べてみたいです。



↑ランキングに参加しています


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
↑ラーメン情報


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
↑札幌情報


いつもクリックありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【限定】鯛煮干し昆布水つけ... | トップ | 【限定】鬼ぐり@まるは RISE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。