旭山ら~めん通り

ラーメンを年200杯食べ、月200キロ走り、フルマラソンを200分で走る人のブログです。

なかじま@札幌市北区 2

2011-01-11 23:07:39 | 札幌市(北区)
なかじまです。
昨年の開店直後以来、約半年ぶりの訪問になります。



場所は、北35西4。
北34条駅のすぐ北側にあります。

今回の目的は、冬の限定 こいにぼ です。
昼過ぎの遅めの時間でしたが、まだ残っておりラッキーでした。

こいにぼ 醤油。(650円)



みためは、通常の醤油とさほど変わりないですね。
若干にごりがあるかな、といった感じ。
スープを一口、、、
なるほど確かに煮干しの風味が強めですね。
かといって強烈過ぎるほどではなく、やさしい旨味も感じることができ、これは美味しいスープだと思います。
通常の醤油より、好みかもしれません。

麺は、加水率やや高め、やや太めの縮れ麺。
この食感が美味しいですね。
前より美味しくなった気がするのは気のせい?

具は、大きめのもっちりチャーシュー1枚、メンマ、ネギ。
このメンマ、美味しいです。
1つ1つのパーツが洗練され、なおかつ1つにまとまっています。


至福の濃濃煮干拉麺


ため息が出るほどの美味しさとはこういうことをいうんですね。
ちなみに、店主さんの前でため息をつくと勘違いされます。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みらくる@札幌市西区 | トップ | eiji@札幌市豊平区 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。