ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

今日は洗濯日(2015/12/15)

2015年12月15日 | 2015/12九州のたび
 今日は朝から雨。どうやら一日中降ったりやんだりの空模様のようだ。こんな日はどこに行っても楽しくない。丁度電気もなくなってきたので、さざなみの湯の駐車場の一番隅っこに移動してしばらく充電運転だ。その間は昨日のブログが中途半端だったので、少し手を入れていた。

 お昼までここにいて、お昼は質素にカップラーメン、ゆでたレタスをたっぷり入れた。

 今日は天草瀬戸大橋を渡って、天草市の中心部にあるコインランドリーに向かう。乾燥機ばかりがたくさんあるのは自宅で洗濯して、ここで乾燥をさせるお客さんが多いのだろう。

 さて洗濯は終わったがちょっと中途半端な時間が余ったので、近くのイオン天草に移動して買い物と今後の計画の検討。明日から天草下島を左回りに走る。いろいろと見所がありそうだ。今夜は若宮キャンプ場という無料のキャンプ場にした。
 キャンプ場の駐車場についたがちょっと右下がりの傾斜地。レベラーを出すか迷うところだ。キャンプ場はどこにでもありそうな小さな公園全体がキャンプ場ということのようだ。きちんとしたトイレはあるし、水場も一応水が出るので取り敢えずここで車中泊だ。







すぐ向かいの亀島とは今は砂嘴で繋がっている。島にもキャンプ場があるようだ。一応海水浴場ということかな。シャワー室がある。

 本日の走行は38.7キロ、燃費は8.1Km/Lだった。

コメント