今、どこ?

日々思いついたことをちょこちょこ書き込む備忘録的な何か。

いまはむかし

2009年05月14日 | Weblog
80'sに若かりし頃を過ごした人ならば、だれでも知っているであろうその名前。

イギリスを代表するポップグループ「カルチャークラブ」


MTVが栄華を極めていたその当時。

日本でもひときわ人気のあったのがカルチャークラブのボーカル、「ボーイ・ジョージ」その人でした。

私はその「あまりにも奇抜すぎるメイク&衣装」に、本人は好きになれませんでしたが、彼の歌うキャッチーな曲の数々には思わずとりこになっていました。


「カーマは気まぐれ」、「君は完璧さ」、「ミス・ミー・ブラインド」...etc.

今でもその曲を聴くと中学生当時の自分に帰る様な気がします。


「戦争のうた」の最後に流れる「戦争反対~♪」が「せんそ~へんた~い♪」に聞こえると妹たちと大笑いしたこと。

当時、吹奏楽部でクラリネットをやっていた私は、楽曲の合間に「カーマは気まぐれ」をこっそり練習したこともありました。


そんな「純情な中学時代」の思い出がたくさん詰まったバンドだったのに。

おばちゃんになった今、そのボーイ・ジョージが住んでいるイギリスにやって来て「ああ。私はあの頃憧れた英国にいるんだわ~」と感激までしてたのに。


大昔、とても妖艶だったボーイはただの中年太りのおっさんになっていました。


久々にその姿を見たのが刑務所から出所した、というニュース。↓
http://news.bbc.co.uk/1/hi/entertainment/8045193.stm

知り合いの男性を軟禁した罪で刑務所に入れられていたが、服務態度が真面目ということで、早めの15ヶ月で出てきたそうな。


いや~。

売れてた当時からモーホーというのは有名でしたが、まさか監禁までしようとは。

しかも捕まえた男の裸の写真撮ろうとしてたとか。

何やってんだか・・・。(T_T)


そのニュースを今週やっていましたが、白髪のひげをはやし、ぶくぶくに太ってしまったボーイ・ジョージには、すでに昔の面影のカケラすらありませんでした。。。

しかし、入所前に比べるとかなり体重が落ちたらしく、確かに入所前に比べると二重あごがなくなって普通のおじさんになってます。


でもね~。

ショックよね~。


「ボーイ・ジョージ」華やかなりしころ。きれいよね~。

それが・・・



こうなり・・・(入所前)



こうなった・・・。(出所後)
この記事についてブログを書く
« ついったー | トップ | B.B.探偵物語 »