今、どこ?

日々思いついたことをちょこちょこ書き込む備忘録的な何か。

は?はし?

2024年05月07日 | Weblog

今日の夕方、ちょっとおかずが足りないなあと思い、家の近所にあるローソンで何か買うことにしました。

ローソンの店内にもやしとカット野菜が入った「6品目の野菜炒め」という袋入りの商品がありました。

お安い値段だったのでそれで野菜炒めでもするか〜、とレジに出しました。

するとレジのお姉さんが私にこう言いました。

「お箸はお付けしますか?」

わたし「・・・?あ、いりません。」

生のもやしと野菜が入っている袋を差し出したわたしに「箸をお付けしますか?」というありえない問いが来たので私も一瞬思考回路が停止してしまいました。

 

弁当とかカップ麺じゃあるまいし。

わたしがよく食べそうな体格だからって、そんな生のもやしを袋からガツガツ食うようなワイルドなことはしませんって!!!(笑)

家に帰ってよくよく考えるとなんかおかしくて。

バイトさん、疲れてたんかな?

連休中、お客さん多かったからなあ〜。

いつものクセで考えなしについぽろっと口走っちゃったんだろうな。

 

で、そのもやしとカット野菜は美味しい野菜炒めになって旦那のお腹に入りましたとさ。

おしまいおしまい。

 

この記事についてブログを書く
« そんなもんまで!? | トップ | 豆粒ほどの知識をどうぞ。 »