今、どこ?

日々思いついたことをちょこちょこ書き込む備忘録的な何か。

今どきの・・・

2024年05月01日 | Weblog

いつの間にか5月になってしまいました。

先月はなんだかんだと忙しく、ブログ書く気にもなれなかったもんで。

まあ、無理せずボチボチやっていこうと思っています。

 

ところで。

先日、市内の中心部へ行こうと思い、バスに乗ったんです。

私が座った席は後方タイヤの上の部分になっていて他の座席よりちょっと高いところ。

なので、前に座っている人の携帯画面が丸見えだったのです。

見る気はホントになかったんですよ。

でもね、視線を前に向けると自然と目に入ってくる。

で、チラッと見えちゃったんです。

前の席の若い女性、マッチングアプリで一生懸命探してました。お相手を。

でも、若くてきれいな子だったので、結構男性陣からアプローチがあったのかメッセージがたくさん来ていたようです。

そしてそれらの写真とプロフィール見ながら「スイっスイっ」って画面をスワイプ。

気に入らなかった男性の写真をポイポイ捨ててるんですよ。

なんか私、それが衝撃的で。

いまどきのお見合いはスマホでスワイプ!「はい、合格」「はい、脱落」なのかって。

で、中には気に入った男性がいたらしく、その人の送ってきていた「今度会いませんか」みたいなメッセージに「是非お会いしたいです」とか「いつなら都合が良いですか?」みたいな可愛いメッセージを返信しているんですよ、その前の席の子。(あくまでも目に入ってきたんだからね!じっと覗いたりしてないよ!)

私は「こんなに可愛い子なら彼氏なんかすぐに出来そうなのになあ」と思いながら前の子を見ていましたが、その子は彼氏探しとメッセージの返信にもう夢中。

夢中になりすぎていて降りるはずの目的地につくギリギリのところで「はっ!( ゚д゚)ハッ!」と我に返り、自分のカバンをぐわしと掴み、バタバタと慌てて降りていきました。

 

私はバスに乗っていたその15分程度でなんかすごい世界を垣間見てしまった気がしました。

こんな事になっているんだね、最近の恋愛事情は。

スワイプされるかされないか、そこが運命の分かれ道なのね。

シビアだねえ~。

この記事についてブログを書く
« それ、どういう意味? | トップ | そんなもんまで!? »