今、どこ?

日々思いついたことをちょこちょこ書き込む備忘録的な何か。

韓国ワイン

2011年10月14日 | Weblog
先日、スーパーに行って面白いものみつけました。

韓国のワインです。(写真、クリックしたら大きくなります。)


左側が韓国焼酎「チャミスル」でおなじみ、JINROの赤ワイン。

右側はロッテが作っている赤ワインです。


JINROのワインは500ml、ロッテの方はちょっとだけ多くて505ml。

色はロッテの方がやや薄いです。

価格はどちらも激安で、1680ウォン、日本円で110円ほど。

韓国焼酎と同じくらいの値段で、スタバのコーヒー(トールサイズ)の半額以下。

味は・・・

実は、まだ試していないんです。。。

旦那が出張やら授業やらで、一緒に夕食をとる機会がなくて。

一人でご飯食べながらワイン飲んでるって、寂しいじゃないですか。。。

まあ、とりあえず料理酒として使おうかと思っています。

しかし。たぶんめっちゃチープな味でしょうな~。


しかし、ロッテや眞露がワイン作ってるなんて知りませんでしたし、韓国製ワインがこんなに安いもんだとは思ってもみませんでした。

お味はどうだったかの報告は次回また書きます。。。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« おかしな秋 | トップ | チョンナムデ(青南台) »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiwako)
2011-10-23 23:53:32
ワインがスタバのコーヒーの半額だなんて。
味がとっても心配ですね。
返信する
Unknown (chiwako)
2011-10-23 23:53:44
ワインがスタバのコーヒーの半額だなんて。
味がとっても心配ですね。
返信する
Unknown (かんりにん)
2011-10-24 11:34:54
味は気の抜けたファンタグレープに韓国焼酎を足したもの、といった感じでした。
まあ、女性には飲みやすいですよ。
渋さも酸っぱさもないジュースみたいなワインです。
洋風の煮込みなんかに使ってます。
なんたって安いですからねぇ~。
返信する
韓国産ン? (j-j)
2013-11-24 09:03:55
韓国にはワイナリーは一か所だけ
・・眞露にワインが出せるのは輸入ブレンドってこと?
返信する
Unknown (わたし)
2013-11-24 15:05:38
ラベルを見てみたところ、スペイン産のワイン66.4%に他のアルコールを混ぜていると書いてありました。(ラムだかジンだか?)なので、アルコール度数は10%もあります。それに砂糖やら何やらを加えている感じです。
日本の赤玉スイートワイン(昔の赤玉ポートワイン)の真似っ子みたいです。
返信する
こちらのワインは、 (ちゃんこん)
2018-12-07 20:34:58
ロッテマートで買えますか?
返信する
ワインについて (かんりにん)
2018-12-07 23:10:03
ちゃんこんさん
こんにちは。このワインをロッテマートで買えるかどうか?というお問い合わせですが、実は我が家は今年から日本に完全帰国したため、「今現在」はどういう状況なのか正直わかりません。ただ、去年の12月、まだソウルに住んでいた時点では、うちの近所の大型スーパーにJINROのワインだけは置いてありました。しかし、ロッテのワインは、他の大型スーパーでも数年前から見なくなったので、現在は生産されているのかどうかもわかりません。(記事の日付を見ていただくとおわかりかも知れませんが、実はこれ、7年前に書いたものですので・・・。)JINROのワインだったら、結構個人商店でも売っていたりするので、比較的見つかりやすいかも知れません。ただ、これ、安物のワインもどきのようなものなので、ワインセラーとか立派なワインコーナーではなく、焼酎とか果実酒のようなコーナーによく置いてあります。もしわからなければ、お店の人にこの写真をみせて指さしながら、「イゴ、イッソヨ?(これ、あります?)」と聞いてみたら良いと思います。
返信する