どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

527

2022-06-02 10:17:11 | Weblog

思い出したことをこの数日ずっと考えていた。
やっぱ、長玉が必要だよなあ、と。

ライヴの中止が相次ぎ、どんどん先延ばしになっていたのと
通いなれている会場が続いたので、手持ちのレンズでやり過ごせていた。
今度の会場は初の場所、席は予約順ということで
撮影許諾を含め、状況が読めない。ま、それならそのように撮るだけなのだが。
撮影の依頼(?)らしきもがもきているから、あんまり安易にも考えられない。

今回は、たぶん、バンド形態の演奏があるはずだから、単純に前にいけられれば
というわけにもいかない。
うん、やっぱり買おうと決めたのが開催の2日前、
これと思っていたものは発注してもおそらく間にあわない。

で、利用しているカメラ店のサイトを覗いてみると
ネット限定とあるもののかなりの数が出ている。
場所は新宿。
これなら会場に向かう途中に寄れる。
テストできないのが痛いところだが、新宿のサービスステーションに持ち込んで
簡易チェックとセンサークリーニングまでやってしまえば....
かなり完璧!!

5/27、朝まで降っていたらしい雨も上がり、早めに新宿のショップへ。
ところがショーウインドウに目的の商品がない。
ネットにあれだけ上がっているんだから、一本くらいあるだろうと思ったがなかった。

店を出て別のショップを検索。
出てきた一番近くの店は今まで聞いたことがなかったところ。
背に腹で、とりあえず行ってみるとこれがなかなか....すごい....
目当てのレンズを一本発見。しかし、この店、商品ランクとか説明諸々一切がない。
どうする....商品外観はかなりきれい。
値段はちょっと高いかと思ったけれど、純正のフードがつくことを考えると妥当か。
えい!やぁ!!と(それが大事というCMもあるではないか!!)購入を決断。
店構えの通り現金払いオンリー。故障返却保証は一週間。
このお店はいわゆる個人売買をサポートしているようなお店らしい。
だからそういうことなのね。

店を出てそこから速攻でニコンのサービスステーションへ。
ところが今度はセンサークリーニングはいつからか予約制となり、
当日持ち込みがほぼNG。

う〜ん、自己責任とはいえ、やることなすこと全てが外れな日。

受難は....続く!!





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご注意を。 | トップ | 527-2 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事