どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

まだこんな楽曲が眠っているんだ。

2008-08-17 20:29:23 | Weblog
決してブログのつもりで綴ってきたわけではないし、
思いついたことをその時々で書き殴ってきただけ。

それでも、知人、友人のみでなく、
わずかでもまだ見知らぬ誰かが、見たり、読んだりしてくれていることに賭けて。

ライヴを企画しました。
これはそのために作ったチラシです。
とにかく読んでもらうために、今回は「タブロイド紙型」にしてみました。

数年前、関東エリアで放送された「北野フォーク人生王選手権」で
 中川イサトさんのサポートのもと
特別賞を獲ってしまった鎌倉研さんと
シンガーソングライター&ギタリスト須藤もん&対馬照さんのジョイントライヴ。

フォークソングと昭和歌謡の数々。
ばかばかしく楽しい時間をお約束いたしますよ。

是非、お楽しみいただきたい。

会場でお待ちしてます


ライヴ詳細:

「北風と太陽!?」鎌倉研・須藤もん&対馬照ジョイントライヴ
浮世のしがらみ、脱がせちゃいましょ大作戦!

  9月7日(SUN)18:00 OPEN 18:30 START
  
  予約¥2500(ワンドリンク込)当日¥2500(ドリンク別)


ご予約・お問い合わせ:

  吉祥寺ライフハウス「のろ」
  〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-11-3 いづみビルB1F
  0422-49-4915 (18時OPEN・水曜日定休日)
  noro@paw.hi-ho.ne.jp
 

週末、暑さのせいか!?電化製品相次いでダウン

2008-08-04 00:28:41 | 無駄な日々

突然、プリンターが極度の目詰まりを起こす。

ユーティリティーでは復活しない。インクが無駄になるばかり。
この週末は出力しようと思っていたものが
多かっただけに困った。
ノズルの交換だと1万強かかるらしい。
時間を考えてもそんなことをやっている余裕はない。
しょうがない分解して、自分でノズル清掃を試みることにする。

ま、結果としては、かなり復旧したものの、Y系ノズルが復旧しない。
土曜日のライヴで配ろうと思ったチラシも
頼まれていた写真も結局出力できないままだ。

メーカーがノズルをパーツとして販売してくれれば
自分でなんとか組めそうだが
この部分はメーカーもサービスでの修理しか受け付けていない
みたいだから、それは無理そうだ。

しばらくノズルの清掃を続けてみることにする。

もし×だったら.....買うの!?

う~~ん、考えたくないなあ。。


写真上:カバーとノズルをはずしたプリンター
写真中:はずしたノズルを清掃中
写真下:溶け出したノズルに残っていたインク