あれから一週間が経過。
見よう見まねで組み付けた割にはとりあえず問題はなさそうで一安心といったところ。
使用していたフロントフォークは以前書いた通りオイルがダダ漏れの状態。
で、右が外したフロントフォーク、左が組み付ける新しいもの。
今回インナーチューブはサードパーティー製、オイルシール、ダストシール等は純正パーツを使用。
アウターチューブはシルバーより少しダークなシルバーにする予定でいろいろ考える。
単純にガンメタルと思ったが、ちょっと暗すぎる。
で、カイザーシルバーメタリックというNSXに使われていたカラーにする予定だったのだが
たまたま街中で見かけたCX-8の色がいいんじゃないということで
プラチナクォーツメタリック に決定。
簡単にいうとシルバーに薄くゴールドを混ぜた感じ。
それをプラサフ+シルバーサーフェーサーの後に吹き、最後にウレタンクリアーで仕上げ。
今回厚吹きのみで研ぎ出しは無し。
なんといってもマスターシリンダーのついた右ハンドル側はエアーが入らないように
ハンドルを維持しながらフォークを組みつける為、全て片手で作業することに。
加えてフロントフェンダーも以前外した純正のものを直したものに交換。
ちゃんとタイヤとフェンダーが歪みなくセンターに収まっていてとりあえず納得。
今回は加えて油面調整用のシリンジ、G10のフォークオイル(ヤマハ製)
この際にとトルクレンチ(ただ規定値が高くてトルクレンチとしては使えず)
あと40の塩ビパイプを1メートル(シールの打ち込みに使用)と
結局いろいろ買うことに。