どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

ただただ仕事に明け暮れて・・・・

2005-10-28 23:51:10 | Weblog
やっと帰ってきたのだ。
拓郎の国際フォーラムツアー最終日はどうだっただろう。。
もっとも、今の今まですっかり忘れていた。。
明日も早出。。

トランジスターレコードに行ってきた。

2005-10-27 20:40:20 | Weblog

仕事の営業にかこつけて、トランジスターレコードに行ってきた。
うちの愚弟の店に置くチラシを受け取りにいったのだ。

茶木さんのライヴ告知の話、研さんのライヴのこと、次のライヴのこと、展開、
音楽業界の現在の話など興味深い話にすっかりお邪魔をしてしまった。

もちろん、お仕事がらみですからね、ちゃんと名刺交換もいたしましたよ。(笑)

で、結局、チラシを受け取るのを忘れてしまった。。

ありゃ、二日もあけてしまったか。。

2005-10-26 04:22:53 | ごあいさつ

HPの方の更新のための画像処理等に時間をとられて
こっちがお留守になってしまった。。

やっと、トップページを更新。


※どぅかのコバンザメてきホームページ:http://mypage.odn.ne.jp/home/duca_

きょうはなんだか素敵な一日。。

2005-10-23 23:51:37 | 音楽

神出鬼没の少年山賊団を捕獲しようと(なにしろやつらは天気がよくないと現れないのだ)
準備を重ね、いよいよ出かけようと携帯の電源を入れた瞬間、着信が。
普段いろいろお世話になっているしじみさんからで
近くにいるからお茶でも。。とのお誘い。
こういう偶然、お誘いにめっぽう弱い私、さっそくちょっと方針転換。

12:40 山賊団が出没するという井の頭公園を探索するもその姿はなく。。
んじゃ、まあ、ということで駅近くの喫茶店でしじみさんと合流。
写真のこと、絵画のこと、ライヴのこと・・・・・・・・・・

すっかり、浦島太郎状態で気がつけば16:00

きょうは無理かな。。と思いつつ、井の頭公園に引き返すと
すっかりリラックスした彼らを発見!キャッチに成功しました!!
(少年山賊団の詳細はHPの方へアップします。)

結局、最後の最後まで彼らの演奏を楽しんだのち
夕暮れのまだ青みの残る空と秋めいた風に吹かれ
家へとペダルをこぎだしたとき
きょうはなんだかいい一日だったなと思ったのでした。

青空

2005-10-22 00:17:27 | 趣味

青空です。。

また、手抜きを・・・・などといってはいけない。。
一眼デジタルカメラはレンズの脱着ができる分、CCDにゴミが着く可能性が高いのです。
だからたまにこうして障害のないものを撮って
ゴミの有無を確かめるわけです。
壁などだと壁自体のキズなのか、ゴミなのかの判断がつきにくいので
×なのですね。

今回はマークしたなかにゴミが。。
さっそくお掃除です。

もっとも、未確認飛行物体でも写っていていたっていうのなら話は別なんですが。。

最初で最後なのかな・・・

2005-10-20 00:51:45 | プラモ大好き

航空機を作ることはほとんどまったくといっていいほどないのですが
このプラモ(ハセガワ製1/48)を見たときは「作りたい」と思いました。
F-86F40SABERという戦闘機です。
ただしこれは「ブルーインパルス」仕様ですが。。
東京オリンピックで空に五輪のマークを描いたのが
この戦闘機です。

ウエザリングもほとんど施してありませんが
ショー機の再現いうことで、模型飛行機の分野ではまず使われることのない
研ぎ出しという方法で仕上げてあります。

ベースは石膏で作り、エアブラシで仕上げてあります。

最近はなかなか落ち着いて模型を作れないのがつらいところですね。。

雨粒が落ちる瞬間に・・・・

2005-10-18 23:03:28 | 音楽

「雨の物語」って田舎より街の方が似合ってるのかな。
そんな歌言葉が多いね。

「アビーロードの街/かぐや姫」
「レイニードライヴ/甲斐バンド」
「街へ/吉田拓郎」
「通り雨/鎌倉研」
「通り雨/風」

あとは心象風景的なものかな。

いつも心のどこかにあるお気に入りの歌達。

せめて口ずさんでいないと気が滅入るほど
東京では雨が降り続いている。。


写真は花についた雨のしずくを撮ろうとしてシャッターを切る前に
ぽつんと落ちてしまった・・・・という写真を載せていた
いつも寄らせていただいているブログ管理人さんへの
ちょっとした自慢です(笑)

お茶漬け

2005-10-18 02:50:56 | 

この数年、つま恋に参加するとき利用する某ビジネスホテル。。
安いうえにいたれりつくせりですっかりおきにいり。

そこのおみやげに去年のガムに代わって今年加わったのが、これ。

たいそうなネーミングなんで「そんなこともあるんかな~」くらいの感じだったんですが、
食してみると実に美味。。

きっちり、お茶のいい香りがします。

三日目にして。。

2005-10-17 01:13:56 | 
ありゃ、ネタを考えて書き直してるうちに
日付が変わってしまったわ。。

そういえば先週行った会津若松。
名前からちょっと期待して駅を降りてみたが
意外と・・・・普通。。

まあ、そんなもんかもね。。

それがいいのかもしれない。

公共の建物が強引に歴史的な感じに
造られているのはどの街でもなんだか痛々しいな。。


スポーツの秋?

2005-10-15 23:59:11 | スポーツ
浦和×柏戦といい、大分×清水戦といい
すごい試合が多かったJリーグ。
F-1もいよいよ最終戦、琢磨にはがんばってもらいたいところだ。

それにしても、地上波、ケーブルどこを探しても
ソフトバンク×ロッテ戦をやっていないのはどういうことだ?
一応優勝決定戦。今日一番の目玉のゲームのはずなのに・・・・