どぅかさんちのあまの尺

たとえばぼくがまちがっていても。。しゃ~ないじゃん。。
心に勝手な物差しがあるんだから・・・・

さすが拓郎・・・・

2006-03-29 09:56:01 | Weblog

昨日はひさしぶりに早く帰れたので
購入後、一週間、ほったらかしていたDVD
「TAKURO & his BIG GROUP with SEO 2005 Live & His RARE Films」を
観ることに。。

セットして、プレイボタンを押すと同時に部屋が揺れた。。

ヤバ!ボリュームをあげすぎていたかと
確認するけど、変。

まだ、メニュー画面じゃん。。


そうです、ご存知の通り、地震だったんですね。

なんてタイミングの良さ・・・・





そんな歌もあった。

2006-03-28 01:46:15 | Weblog

なんて事のない時に
偶然、顔見知りに出会う。。

そんなことが多くなると、その街から離れがたくなるね。

わずらわしくなるのかな?とも
ちょっと前までは思っていたのだが。


※写真は山賊団のサポーター、ゆうきちゃんにもらった
ゆうき&パパ&ママ合作のステンドグラスのアクセサリーです。
ホントはみずの“せんたくいた”りえさんに持ってもらって
撮ろうと思っていたんだけど、タイミングを逃してしまった昨日は。

さて、明日は。。

2006-03-25 21:53:12 | 音楽

今日あたり、ちらほらと桜の花も開きはじめ、
いよいよ、シーズン到来というところでしょうか。。

またしばらく、井の頭公園も人で埋め尽くされるんでしょうね。
ライヴのチャンスとしては最後かもしれないね。
さて、奴らは出てくるでしょうか。。

最近は演奏にも安定感が出てきたような。
ま、たまにこけるけどね。。

そろそろ新曲が欲しいところだ。

おちつきがないわけではないんだよ。

2006-03-19 11:03:55 | Weblog

ライヴ開始前の時間を利用して
天才落書き作家のしじみさんと食事に。。

彼女は昼食抜き、自分も仕事で朝から食事をしていなかったのだ。

食事をはじめると
「やっぱり、食べるのが早いねえ。。」といわれた。
彼女の職場も、自分の職場もとにかく早飯が鉄則とされている。
人より遅く食べ始めて人より早く食べ終わらなければならない。
たしかに、アシスタント時代から比べるとぐっと遅くなったけど
食べるのは早いのかもしれない。

それでも、実は自分も彼女の箸のすすむ速度をみながら
食事をしていたのだ。
結局お互い相手のペースを考えながら食事をしていたわけですね。

他の人にしたらへんてこなのかな?

でも、いつまでもお皿の中をかき回して
ちんたら食事されるよりは彼女との食事は気持ちがいい。

考えものだぁ。。

2006-03-14 03:27:56 | Weblog

やっと夕食を終了。
しかしこんな時間に食ってるばやいだろうか。。

ブッキングで急に仕事が入ってきたのだ。
デジタルカメラが普及しだして、
ぎりぎり、あるいは初稿が終わった段階でも
撮影商品が入ってくる。
こんな事が日常茶飯事になってきた。

画を作る作業でおいしいところは
ほとんどデザイナーに持っていかれていくんだろうな。
カメラマンは・・・・・
どんどんパーツ屋になっていく気がする。。

さて、撮影した画像の処理をはじめようかな。。

日々の暮らしはいやでも やってくるけど。。

2006-03-13 02:45:00 | Weblog

結局、土曜日も出勤となり
先週は3回の徹夜、3回の早出と
なんだかめちゃくちゃな生活パターンに陥り、
金曜日の夜あたりにはさすがにピントがとれなくなり
どうしようもない状態に。

で、日曜日、いつの間に爆睡していて
気付けば6時。ここから寝るわけにもいかず
そのまま起きていることに。

昼過ぎにペンタックスのサービスにカメラをメンテナンスに出しに行く。
今週末のモーガンズ・バーのライヴに間に合うように依頼する。

ヨドバシをまわり、吉祥寺で下車。
いつものように公園経由で帰ることに。。

今年はじめて観た山賊団はかなり怪しい風体の集団になっていた(笑)

晩ご飯の材料とを買って帰宅。(というか、今日は何も食べていなかった。。)
洗濯を開始・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記憶の糸がとぎれる。
20時くらいと21時くらいに薄い記憶があるだけ。

結局、F-1の開幕に目が覚める。

それを観ながら、洗濯物干しと夕食を・・・・

で、結局、この時間さ。。

まだ今日は今日だろうか!?

2006-03-03 23:59:10 | Weblog
きょうも早出となり、半ば強引に仕事を切り上げてきた。
というより、約100点の商品に商品にプレスをかけ終わった時点で23時すぎ。。
とてもそれからシャッターを切っていく気になれなかったのだ。
明日を早出にしてこなしていく方が、まだ合理的な気がしたのだ。

といっても、明日は徹夜覚悟となりそうな予感。

サッカーも開幕するというのにtotoも買えなかった。

そしてなにより、洗濯したまま、うかつの寝てしまい、
洗濯機の中でフリーズしている洗濯物の行方が問題だ。。

再度まわすには時間が遅すぎて
まわせないのだよ。。